人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたお~ 1日目


そんなわけで
1泊2日の
和歌山県ぐる~っとドライブ
から帰ってきました^^






木曜日

仕事が終わった後
ガソリンスタンドで車の燃料を満タンにして
晩ご飯買って
家についたのが22時・・・

それから
晩ご飯食べて
簡単に準備して
布団に入ったのが23時・・・

寝れませんでした!

で結局、2時30分頃に自宅を出発

4時までに高速道路に入れば
深夜割引で通行料金が半額になるので
それをねらいます

でも、早く着きすぎると
時間調整が大変なので
4時直前まで一般道を走ることに

結局、2つインターをスルーしたよw

結局、中国道の「神戸三田IC」から高速道路に入り
途中、西宮名塩と岸和田のSAで休憩をして
(岸和田SAでは、2時間ほど熟睡)
次の「貝塚IC」で高速を降りる

すこし国道170号線を走って
到着したのが
道の駅「いずみ山愛の里」
時間は8時すぎ
開店は9時・・・

なのでしばらく休憩してると
なにやら人の動きが・・・

どうやら
朝早くから
野菜を買いに来るお客さんや
野菜を納入する農家さんのために
もう開店したようですw

で、おにぎりを購入して
スタンプを押して
さよなら~~

その後は
国道170号線→上原町交差点→国道371号線→和歌山県→
橋本IC→京奈和自動車道(無料)→高野口IC→国道24号線
と走り

道の駅「紀の川万葉の里」に到着
スタンプを押して、切符を購入して
店内を物色^^
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_164844.jpg

いろんな種類のミカンが売られてたよw
もちろん1袋購入。200円なり

その後、休憩をかねて施設内を散歩
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_16501271.jpg

花壇にはいろんな色のパンジー(?)が植えられてたよ

十分休憩を取り、再出発~
国道24号線→備前交差点→県道「泉佐野岩出線」を走り
道の駅「根来さくらの里」に到着
ここも新鮮な野菜を売っているために
お客さんが多く、駐車場はいっぱい
かろうじてあいていたスペースに駐車して

スタンプペタリ・・・しようと思ったら先客が・・・
しかし、この人いっぱい押してるよ・・・
イライライラ・・・

ようやく終わったので
スタンプを押そうとしたら・・・
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_16563654.jpg

壊れてるよぉ~

で、お目当てのお野菜~~
どうしようかな~
今買うと、ほぼまる二日間車内に放置することになるしな~
そんなわけで、イチゴ大福を購入w
もちろん切符もw

お客さんでいっぱいだったので
そのまま再出発
県道「泉佐野岩出線」で泉佐野方面に走り、阪和道の「阪南IC」へ
ここから次の道の駅までは結構距離があるので
時間短縮のために阪和道を走ります

が、しかしっ!!
阪和道和歌山IC~有田IC間が渋滞とのこと・・・
渋滞通り抜けに1時間半・・・
これはすごい時間のロスになると判断し
次の和歌山ICで降りて
ナビを一般道経由に変更

その後はナビの仰せのまま
走り続け・・・
ほんとどこ走ったのか
再現できません><

ただ分かるのは
途中国道370号線を走らされ
どんでもない険(県)道を走らされ
ようやく道の駅「しみず」に到着
時間は13時30分ごろ
スタンプを押していると
頭の上のTVではWBCの韓国戦を伝えていた
ちょうど2点が追加されるシーンに出会った^^

で、お昼がまだだったので
名物の地鶏料理をw
前回来たときは地鶏の親子丼だったので
今回は・・・
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_1782874.jpg

地鶏の唐揚げ定食^^
おいしかった~

で、ここでも休憩をかねて
しばらくWBCを観戦
侍ジャパンおめでとぉ~~~

14時過ぎに出発
国道480号線を走り
次の道の駅まではすぐなので
ちょっと寄り道
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_17131425.jpg

日本の棚田100選にも選ばれた
あらぎ島を見物
ここは、四季によっていろ~んな姿を楽しませてくれるんだよw

写真をいっぱい撮影した後、到着したのが
道の駅「あらぎの里」
近畿地区では一番新しい道の駅なんだよ
でも、建物は以前からあったみたいw

スタンプを押して、切符と名物の葡萄山椒の実を購入して
再度国道480号線を疾走

途中目に入ったのが
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_1716141.jpg

ダム湖にかかる吊り橋
帰ってきたお~ 1日目_f0086397_17185922.jpg

足場が金網だ・・・
よしっ!チャレンジだっ!
って事で渡ってみましたw
(渡ってる模様は、ビデオカメラに納めてるので、気が向いたらニコニコにUPするおw)

大自然と恐怖を堪能し
国道480号線を疾走
しかし、このあたりから結構疲れてきました・・・
そのためか・・・・写真を一切撮ってません

<(`^´)> エッヘン

でも、なんとか
道の駅「明恵ふるさと館」に到着
スタンプを押して
夜、ホテルで飲むときのおつまみ用に
野菜の天ぷらと
焼き鳥を6本購入^^
(6本のうち、1本はその場でパクパク)

焼き鳥完食後、少しだけ町道でショートカットして
国道424号線を走り
着いたのが
道の駅「しらまの里」
山間の雑貨屋さんみたいなこの道の駅
パンとサヤエンドウと切符を購入^^
スタンプを押していると
「ぐるっと和歌山スタンプラリー」なるものの存在にようやく気づく・・・
(紀の川万葉の里以降の道の駅にもおいてあったハズなんだが・・・)
和歌山県内の道の駅や物産売り場などにある
専用のスタンプを押すと
抽選で商品がもらえるらしいw
なので、これにも挑戦してみる^^

424号線に戻り
次を目指す
一応ナビでルートを検索してみる

あれ?
検索しない・・・
何度やってもダメだ・・・

仕方ないので
地図を片手にドライブ

でも何度か来たことあるので
その時を思い出しながら
迷うことなく
道の駅「SanPin中津」
に到着
スタンプ2種を押して
店内を物色・・・
野菜を購入して
となりの喫茶店へ

まよわず
ホロホロ鳥ラーメンを注文
時間は16時30分
これが晩ご飯かな・・・

しかしっ
すご~~~~~くおいしかった^^
レジでおばちゃんに
「このホロホロ鳥のチャーシューって売ってませんか?」
とまで聞いたよw
(残念ながら非売品でした><)

食後
ここで悩む
道の駅は
殆どが17時~18時に閉店してしまうのである
次の目的の
道の駅「水の郷日高川龍游」
までは結構距離もあり
とうてい間に合わなさそうだ・・・
(閉店時間は17時・・・)
ということは、今日のドライブはこれでおしまいかな~
なんて思うも
その方向に向かわなければ
宿に行けないので
とりあえず向かってみた

県道「御坊美山線」→国道424号線
と走り、道の駅に到着したのは
17時30分・・・
見事に・・・・

営業していたw

で、ここで切符を2枚購入する
すると、切符を2枚購入した人には
もれなく

切符が1枚ついてくるのだwwww

でも、このついてくる切符は
開店10周年記念の記念切符で非売品なのら~

で、道の駅スタンプは以前来たときにおしているので
「ぐるっと」のスタンプを押して
さよなら~~

あとはホテルのある白浜温泉に向かうだけだ~
ってことで

国道424号線→国道42号線と走り
途中、国道42号線沿いの書店とガソリンスタンドに寄り道して
白浜温泉に到着した頃には
日もすっかり沈んだ19時頃

今回お世話になるのは
ホテルプレジデント白浜
じゃらんで予約したんだけど
ツインルームを一人で利用して
1泊2日素泊まりで4,500円

結構いい宿だったおw
残念ながらお部屋は山側だったけど

温泉は貸し切り状態にできて
源泉かけながしw
つまり・・・
カップルで来たときは・・・

ムフフな温泉タイムが過ごせるのだ~w(でも、声は外へ漏れるから注意してねw)

温泉に入ってさっぱりして
お部屋にもどり
近くのコンビニで買っておいたビールを飲みながら
道の駅明恵で購入した焼き鳥と天ぷらを食べる

おいち~~

食べきれるかな?
って思ってた量だけど
完食しましたwww

で、昨夜の睡眠不足のために
今日は早々におやすみなさ~~い

<2日目へ続く・・・>
by irumina | 2009-03-22 17:11 | 旅ニッキ