人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆらん2周目 14日目


ようやく、これで先週末のニッキが完了だ・・・

こんどからは
ちゃんと毎日書かないといけないな・・・・























ムリだろうけど・・・・













前日、遠回りしすぎたおかげで
帰宅したら、結構遅い時間

なので、そのまま寝たのだが・・・・

起きたらお昼前orz


そんな訳で、用事が一つあったのだが
キャンセルして温泉でのんびりすることに

でも、いい時間なので遠くに行けない

ということでやって来たのが

天然ラジウム温泉 太山寺 なでしこの湯

ゆらん2周目 14日目_f0086397_20144959.jpg


神戸市北区にあるこの温泉は
自宅から高速道路を使えば1時間ほどでたどり着けました
しかも、高速道の半分は無料区間

泉質は、温泉の名前のとおりラジウム温泉
~~最近、放射能泉に浸かるの多いな~~
しかも、昨年11月にリニューアルされたばかりなので楽しみです

で、駐車場に入ると・・・・

満車!!

奥の方に空いているスペースをみつけてクルマを駐め
テクテクと温泉施設に歩いていく
う~ん、寒い{{ (>_<) }}

建物に入ると、案の定、お客さんで一杯・・・

やっぱり、休日の午後にここは避けるべきでした・・・

ここは露天風呂が無く
露天風呂好きなボクにとってはちょっと不満・・・
しかも、湯船はお客さんで一杯

どうにか、他の客さんと身体のぶつからない場所を確保して
じっくりと温まる

すると、となりに来たおじいさんが
「今日は空いてるな」

えっ!?

「ワシは週に2回くらい浸かりにくるが、今日は結構空いてるぞ」
との事・・・

いったい、ふだんはどんなのだろう・・・

でも、ま、温泉をじ~っくり堪能^^
いや、ほんと、ラジウム泉は身体の芯からあたたまるね~
お風呂から出た後も、ず~っとポカポカだったよ^^

今日はここだけ

これで、33湯達成
by irumina | 2011-02-02 20:23 | ゆらんニッキ