人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うにゅぅぅToT

日曜日、夕飯を食べていないイルミンですぅ

さて、すこし前の日記に、冬支度したって記事書いたけど、そのとき石油ファンヒーターの燃料を、ベランダに1年間放置してた灯油を使ったって書いてたよねw(覚えてない人は見に行ってこいw)

でもって、土曜日・・・

土曜日も、寒かったので温度設定を20°くらいにして、稼働させてたのね。

そして、時は攻城戦中・・・・・

ファンヒーターから変な音がして、運転がとまったの

で、そのときは、換気するために運転中断(ある一定期間連続運転すると、自動的に運転がとまるの)したんだと思って、放置してたのね。(運転が止まったからと言って、一気に寒くなることはないからねw)

でも、しばらくすると、寒くなってきたので再度、電源ON!

ブブブブブブブ・・・・・

いつもの起動音が鳴ってる

ブブブブブッブブブ・・・

ん?

ブブブブブブッブブブブブブ・・・・

点火しね~~~~~~~~~


ぎゃ~~~~~~~

なんか変な煙でてきた~~~~~~

うぉ~~~~~

温風の吹き出し口が真っ黒!!


あわてて、電源切りました・・・

ということで、みごとにご臨終なさいました

とういうことで、新しく買い直し・・・・・

日曜日、近所のミ※リ電化に行きました

いままで使ってたのと同じような製品売ってました

お値段は、13500円!!

通常価格は16000円とのこと・・・・

なんでも、近所にジョ☆シンが出来たので、そこと激しく価格競争してましたw

でもって、ポイントが結構貯まってたのでそれを使用w

結局、8千円とちょっとで購入できましたw

で、その後、ホームセンターで灯油を購入し、電源ON!!

快調にうごいてますw

みんなも、灯油の古いのは使っちゃだめだよw

でも、10リットルくらいある古い灯油どうしよう・・・・
by irumina | 2006-11-19 23:59 | リアルニッキ