人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お上りさんw

復帰したけど。。。月、火とINできなかったイルミソです・・・・

もうね、肩こりがひどくて、とうとう頭に来てたので(頭痛ねw)INできませんでしたToT


さて、じつはっ

10月にお上りさん東京出張するかもしれなくなりました~~~~w

10月の10日、11日に会議があってそれに出席するために、9日に東京入りして、11日の夜の便で兵庫に帰る予定です。(ま、出張が決定すればだけどねw)

そこでっ!!

旅好きなイルミソはついつい時刻表とにらめっこしてしまいましたw

そして、

いかに安く東京にいけるかっ!

って事で検索してみました。


ちなみに、ボクのおうちからの一番の最寄り駅は、JR福知山線のK駅です~

案1

 東京まで、すべて普通列車で行ってみる・・・
 K駅を午前5時過ぎに出る列車にのったばあい、東京着が15時38分・・・10時間も列車の中!しかも、乗り換え回数・・・・7回!
 で、運賃は9,560円

案2

 普通に特急(普通)列車と新幹線と使って行ってみる・・・
 K駅から特急に乗って新大阪で新幹線に乗り換えて東京までいくと、15,620円
 K駅から普通列車にのって(ry 14,900円
 新幹線の切符を金券ショップで購入すれば、特急で15,620円、普通で14,370円

案3

 K駅から大阪までは案2と一緒、大阪から東京まではJRの夜行バスを使ってみる。。。
   一番安いので、10,060円、一番高いので12,010円
   ちなみにこれ、夜行用の車両に乗った場合で、青春ドリーム号なる、普通の観光バス?で運行してるのもあって、これだと一番安いので大阪-東京間が3,500円なんだよw


案4

 K駅から京都府の福知山駅まで行き、そこから夜行バスに乗っていく
  ここは1便しかないから、料金も1つだけで、10,570円


さ~~~て、どの案でいくかな?(出張が決まればだけどw)

ちなみに、夜行バスを使う場合は、身体の事を考え(というか会議中居眠りするおそれがあるから)8日の祭日に出発して、9日の早朝に東京について、1日遊べるっていう特典?がついてるけどw
by irumina | 2007-09-05 12:49 | リアルニッキ