人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくか・・・・って感じ


ただいま、午後6時33分
水曜日はノー残業デーな訳なのですが・・・・
いまだにお仕事してるイルミソですw

でも、会社の人の9割帰ってるみょ・・・
いるのは管理職2人くらいw





お仕事してる振りして、こそこそとネットのニュースなぞを見ておりましたw

で、気になる記事があったから、
ニッキ書こうと思ったら・・・

所長がやってきたので
あわててお仕事画面に変更!!w





しばらくお待ちください・・・



で、そのなる記事とは、

神戸新聞の記事

このニッキにも過去何度となく書いているけど、
ボクって、甲殻類の食物アレルギーもってるのね

具体的に言うと、カニとエビと貝類
なので、食材を買うときや
レストランなどで注文するときは、
気をつけないといけないんだけど

ふぅ、所長が帰宅したから、安全に(?)ニッキがかけるなw

今まで、カニやエビって
この食品には含まれてますよ~~
って、絶対書かなくてもいい物だったのね

なので、
コレには入ってないだろう
って物を食べて
アレルギーが出ることもたびたびあったの

でも、こんどからこの2種類も
含まれていれば
絶対に表記しないといけなくなったので
ようやく、イルミンの食の安全(?)確保されましたw

でも、産地偽装とか残留農薬なんかの安全は
確保されてないけどね><

ちなみに、野菜は道の駅で買うことが多いので
産地偽装や残留農薬の心配は無いんだけどねw
だって、道の駅って生産者さんの名前をばっちり書いてるからね

この前も、野菜買った時のレシートみたら・・・

山田太郎    100円
鈴木トメ     150円
佐藤権三郎   300円
(名前は仮名ですw)

ってなってたんだよw
by irumina | 2008-02-27 18:50 | 雑記