人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省してたら・・・


ちょこっと用事があったので
日曜日は実家に帰省してた
イルミンです





ま、用事って言っても
ず~~っと拘束状態ではなかったので

時間があったので
ラファちゃんを洗ったのだ~

先週の雨で
ボディがすっご~~く汚れていたので
ラファちゃん、洗車初体験なのら~

で、じつは
ラファちゃんの身体には
5年間、新車の光沢が続きます~
ってコーティングをしてるので
市販のワックスやカーシャンプーは使わないでください
って言われてるの

なので、久しぶりの手洗いw
でも
そのコーティングのおかげで
ゴシゴシゴシって磨く必要がないから楽ちん~~~

ホースの水で、ゴミを洗い流し
スポンジですいす~~い
さらに
吸水性のいい布(?)でふきふき~

ってことで、1時間もかかりませんでしたw
でも、屋根を洗うときは、脚立が必要でしたがw

あと、洗車キットが付いてたんだけど
その中の説明書に
日差しの強い日は、水の中のカルキ分が固まって
白くなるから注意ね~
ってあったけど
イルミンの実家は
簡易水道なので(近くの山の水を簡単に濾過してるだけ)
カルキなんて含まれてないの~~w
なので、すっご~~~~く、お水が美味しいんだよw
(そこっ!『田舎!!』っていうな~~~~)

で、夕方
京都に住む妹が、ちびっ子を連れて帰ってきてて

誰に似たのか
そのちびっ子が電車好きなので
電車見れるところに連れてけ~~~
って言うので

連れて行きました
道の駅『宿場町ひらふく』にw

案の定、電車は来ませんでしたw

でも、この道の駅から200mほどのところに、
智頭急行『平福』駅
があるので
そこに連れて行きましたw

次の列車は何時かな~
って時刻表を見てみると
10分ほどしたら
特急「スーパーはくと」
が通過するみたいだったので
しばらく駅で
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

しばらくすると
「まもなく1番線を列車が高速で通過します」
とのアナウンス。(無人駅だから録音音声ね)
その後、ちっちゃな駅を
特急列車が
あっという間に
通過していきましたw

その後、帰宅し
ちびっ子と一緒に
列車のDVDを見てたイルミンでしたw
by irumina | 2008-04-20 23:59 | リアルニッキ