道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リアルニッキ( 192 )

撮り鉄


2日土曜日に三重県まで大好きな
DD51を撮りに行ってきました

ボクの行動範囲でDD51が定期運転しているのはココだけなので
ちょっと寂しいです。

そんな訳で
そのときの写真をうPします^^

f0086397_2119873.jpg

f0086397_2125275.jpg

f0086397_21272615.jpg
f0086397_21305498.jpg

f0086397_2133087.jpg
f0086397_2134437.jpg
f0086397_21372657.jpg

[PR]
by irumina | 2011-07-04 21:37 | リアルニッキ

仁義なき闘い


いま、ボクは手強い相手と闘っております
いったい、いつ絡まれたのかわかりませんが
気づけば闘いの渦中にいました

ホント手強い相手です
下手すれば命も落としかねません



ホント手強い相手です

ホントに・・・・

ホントに・・・・

ホントに・・・

ホントに・・

ホントに・








白癬菌って奴はっ!!!


みょほ^^

何のことはない
いわゆる「水虫」って奴ですな(@^_^)ゞ ポリポリ

ま、絡まれた場所はほぼ分かっています

どこかの温泉でしょう・・・・

温泉に浸かるとき、
かならず身体を石けんで洗っているので
お風呂から出たときに、足ふきマットに潜んでいた奴が
感染したんでしょうね・・・


そんなわけで
先週の週末、何気なく右足薬指の裏を見てみると
かさぶた状態になってるじゃあ~りませんかっ

これは、もしかして水虫かっ!!

って事で、月曜日に体調を崩してお休みしていたため
皮膚科にも行きました

受付でおねーさんから
「今日はどうされました?」
と聞かれたので
「どうも水虫みたいなんですぅ」
と答えると・・・・



コッソリ笑ったぞっ!このおねーさん!!



足の指の間の皮膚を少し取って顕微鏡で確認してもらった結果

左足に白癬菌が潜んでいました
右足のかさぶた状態の所にはいませんでしたw

結局、塗り薬を処方してもらい
これを毎日、お風呂上がりに
ヌリヌリヌリ
朝、靴下をはく前に
ヌリヌリヌリ
しています。

塗り始めて3日目・・・
かゆみが全く無くなりました
やっぱり処方してもらう薬はよく効くね

でも、かゆみが無くなっても塗り続けなさい
との事なので、この夏はがんばるぞ~

そんな訳でみなさんも

「もしかして水虫かっ!」
って思ったときは
迷わず近くの皮膚科に相談するといいお

でもって・・・・

受付のおねーさんに
コッソリ笑われるがいい!!!!!
[PR]
by irumina | 2011-06-29 23:11 | リアルニッキ

チャリ~ン


遅くなりましたが、
今回の大地震で被災されたみなさんに心より
お見舞い申し上げます。

毎日のTVで東北地方の悲惨な状況を見て
今のボクに何かできることはないか・・・

電気の節電にしても
ボクの住む関西電力エリアでは意味がないし・・・
(エコ・省エネでは意味あるけどね)

ボランティアに行くにも、交通機関が麻痺してる状況では・・・
しかも、会社からはしばらく行くのを遠慮しろと言われているし・・・

う~ん

よし、募金だ

そんな訳で
スーパーやコンビニでお買い物をした時に受け取る小銭ですが
募金箱に入れています

しかし、先日お買い物をした
ホームセンター「コー★ン」も
レジカウンターに募金箱があったので
小銭入れから100円硬貨を取り出して
ちゃり~ん

さらに受け取ったおつりの小銭(ま、5円だけだけど)を
ちゃり~ん

すると、レジの方が
「ありがとうございます」とその都度声をかけてくださいました^^

同じようなことが、
コンビニエンスストア「ファ★リー★ート」
でもあり

みんな、気持ちは同じなんだな~と実感させられちゃいました
[PR]
by irumina | 2011-03-18 23:08 | リアルニッキ

ツンデレ?!


温泉&道の駅巡りからの帰り道
長距離運転に浸かれたので
福井県の某道の駅で
ヽ( ´ー`)ノ セノビ~

とりあえず・・・・
ペットボトルの空き容器を
ゴミ箱に
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポイッ
とするために
自販機の並ぶエリアに向かっていると

1匹の猫が寒さに丸まっていた

とりあえず
猫をみたら・・・・

愛でる!!!
ということで

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

近づくと・・・

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

5mほど移動した後
こちらの様子を伺っている・・・


そっちに(ちょうどゴミ箱のある方向)へ
歩いていくと

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

結局、ゴミ箱の辺りまで追いかけっこ

すると

どこからともなく
もう一匹登場

2匹が寄り添うようにしながら
こっちを伺っている

しかし、近づくとすぐ逃げるので
あきらめて

∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =

とりあえず
暖かいモノでも飲もうと
自販機でココアを購入すると
2匹がこっちに近寄ってくる・・・

しかも

ほぼ足下まで・・・・



食い物(飲み物?)に釣られたか・・・・

でも
猫にチョコレートはダメという
話を聞いてた様な気がしたので
ココロを鬼にし
ベンチに座って
( -_-)旦~ フゥ

この間
ず~~っとベンチの下に座っていた

撫でようと
手を伸ばすと
逃げる・・・・

そんなわけで
猫と戯れ(?)ながら休憩をし
(深夜の道の駅で何をやってんだろう・・・)
眠気も飛んだので
猫たちに後ろ髪を引かれながら

道の駅を後にしたのであった

しかし
ホント猫って

ツンデレだね~~~ww


ちなみに
上着のポケットにカメラを入れていたので
写真を撮ったよ~~

f0086397_170763.jpg


ビックリさせないように
ストロボの光弱めで撮ったので
ちょっと手ぶれ・・・

しかし
瞳が青く光って
なんかカッコイイ~

ちなみに、奥のクロネコ君が
最初に遭遇した猫だよ
[PR]
by irumina | 2011-01-30 17:01 | リアルニッキ

新人さん?


お仕事帰りに
ミネラルウォーターと
入浴剤を購入するために
某お店へ寄り道

店内をウロウロまわり
お目当てのモノを
買い物カゴに放り込み
レジで精算

うみょ
店員の女の子
なんだかのんびりしてるな
ま、いいけど

「お会計1221円になります」
と言われ
財布から千円札2枚、十円硬貨2枚、一円硬貨2枚を出す
その間、店員さんは商品を袋詰め中

で、袋詰めも終わり
お金を取る

「ちょうどお預かりします」

















えっ?


こっちが怪訝な顔をしてると、店員さんも気づいたのか

「足りないんですけど・・・・」
そんな事を言いたげな顔をしてくる・・・

「2021円なんですけど・・・・」

と伝えると
再度、手元のお金を確認して
ようやく理解

「おつり800円になります」

と、おつりを手渡してきた

ものすご~く申し訳なさそうな顔をして




ま、可愛い娘だったから、
おっちゃん許しちゃうけど
気の短いオッサンだと切れてる所だろう・・・



ま、おつりを受け取ったとき
五百円硬貨1枚、百円硬貨3枚あることを
再確認したけどね^^
[PR]
by irumina | 2011-01-20 21:16 | リアルニッキ

遅くなりましたが

みなさま
新年、あけましておめでとうございます。
本年も、ボクのニッキの数少ない
読者のみなさまにとって
2011年が良い年になりますよう
ココロより、祈念いたしま、しゅ

う~ん
噛んでしまった・・・


ネタはこのくらいにしておいて

このボクの年末年始のおさらいをしま~す

おさらいは、この先へ・・・・
[PR]
by irumina | 2011-01-05 19:47 | リアルニッキ

ダイエット


かわいい看護師さんから

「やせなさい!!!!(~_~メ) ピクピク」

と言われて始めたダイエット・・・


あれから
1ヶ月半

ご飯は腹八分目
晩ご飯を食べた後は
ミネラルウォーター
もしくは
お茶以外口にしない
毎日なんらかの運動(主に徒歩)
そして
毎週末の温泉三昧


そのおかげで

始めてから
体重が
3㎏もへりました!!

┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

でも、WiiFITくんに言わせれば
「まだまだじゃい!!凸(~O~) ウリィ」
って事なので

これからもがんばるのだ~~~
[PR]
by irumina | 2010-11-03 20:44 | リアルニッキ


昨日
事故後初めて長距離ドライブに出かけた
福井県へ・・・

今回は
参加している温泉シールラリー「ゆらん」
のシールの数を増やすために
福井県内の温泉をウロウロ

ま、ここまではいいんだけど
途中、すごい睡魔に襲われたのね

これはまずいと思い
すぐ先にあった道の駅で仮眠をとることに

で、寝てると


事故を起こす夢をみてしまい

飛び起きちゃいました


まだ、ココロの傷は癒されていないのかなぁ~

このあと
夜間の舞鶴若狭自動車道を走ったときは
の~んびり走って
高架橋やトンネル部分以外では
山の斜面を確認しながら
走ってたよ・・・
[PR]
by irumina | 2010-10-24 11:38 | リアルニッキ

ラファちゃんのその後


とりあえず
昨日は帰宅後
ほとんど放心状態になってた・・・

なので、今日改めて
保険屋さんに連絡をして
保険の相談

結果
今回は鹿から損害賠償をもらうわけにもいかないので
というか、こっちが払わないといけないのか・・・
業務上過失致死だし・・・(コラコラ

100%車両保険で対応できるとのこと
ただし
5万円の免責をつけているので
5万円は払わないといけないんだけどね

あと
等級が下がっちゃうので
来年から保険料が
約1万円上がることになるのだが・・・
ま、修理代から考えれば
安いモノなのだが


夕方にクルマ屋さんに出向き相談

結果
修理で対応できるとのこと
なので、修理でお願いしました

だって
ラファちゃん結構愛着わいてるしね^^

それにエンジンとかボク好みに
調教

調整できてるしね^^

そんなわけで
全治約2ヶ月の重傷で
ラファちゃんは入院しました



追伸というか、鯖ちんへのコメント返し・・・

>とにかく毛がなくてよかった。

写真ではわかりにくいけど
ラファちゃんの全身に鹿の毛が付着してるYO!
[PR]
by irumina | 2010-10-12 19:09 | リアルニッキ

駆け足でお買い物


仕事がえり
いつものスーパーに夕飯のお買い物

で、駐車場に入ると
なんだかざわついている
普段はまったくいない警備員さんや
ネクタイ・作業服姿の人があわただしく動いていた


警備員さんの声が聞こえてきた

「今日は、店内改装をしますので、営業時間は8時までになっています」

えっ・・・・

ケータイを取り出し時刻を確認

午後7時55分・・・・


そんなわけで
すでに、改装作業に入っている
店内を急ぎ足でお買い物

「えっと、ナニにするかな~」
なんて考える余地無し

というか商品も片付け始められている・・・

そんなわけで
適当に買い物カゴに放り込んで
レジにならb・・・

ぎょ

マヨネーズわすれてた

売り場に向かうと
撤去される直前・・・

そんな訳で
駆け足でお買い物終了

しかし、作業員のみなさん
徹夜でお仕事なのかな
[PR]
by irumina | 2010-09-29 21:32 | リアルニッキ