道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅ニッキ( 22 )

13日~14日の迷走

12日(金)
お出かけを検討するも、あまりの睡魔に
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

13日(土)
平日のいつもの時間に目覚め
いつもの時間にお出かけ
いつものGSで給油
春日IC~舞鶴西ICまでワープ

舞鶴港とれとれセンター
券番ちぇ~っく
自衛隊の萌グッズがあった

シーサイド高浜
券番ちぇ~っく
BGMのスピーカー音割れひどい

うみんぴあ大飯
券番ちぇ~っく
特記事項ナス

若狭おばま
券番ちぇ~っく
まだまだですなぁ~

PLANT上中店
洗車道具を購入

若狭熊川宿
券番ちぇ~っく
え、これはノーチェックだった!!

マキノは通過

塩津海道 あぢかまの里
券番ちぇ~っく
第1回きんきらき~ん祭
4567もありますよ~
って恐怖の囁き・・・聞かなかったよ~ん

伊吹は通過・・・ってか、前も通らなかった

池田温泉
券番ちぇ~っく
グダグダなビンゴ大会してた

織部の里もとす
券番ちぇ~っく
特記事項ナス

富有柿の里いとぬき
小銭入れを持ってレジに近づくと
店員さんの手は券箱に・・・
「顔にかいてありましたから」
って・・・・
第2回きんきらき~ん祭
5637は放置!!

むげ川
券番ちぇ~っく
お巡りさん不審者探して警邏中

美濃にわか茶屋
券番ちぇ~っく
店先に「まむし草」の鉢植えがあったけど
これって有毒植物ですよ・・・

美並
券番ちぇ~っく
デザイン変わってたので大人買い
ついでに半額のおむすびも

各務原のホットロード
カー用品店
ワックスが安かった~

なぜか、各務原から美濃加茂を目指し
坂祝町から北上し

半布里の郷とみか
すでに閉店してたので
トイレ休憩のみ

そこからさらに北上し
平成の手前から西に走り
美濃にわか茶屋へ
さらに156号線を北上し
郡上市白鳥町

ほんとは日帰りの予定だったので
着替えを一切持ってきていなかったので
薬局でお買い物

美人の湯 しらとり
アワアワタイム
お肌スベスベ~~
お風呂から出ると、蛍の光

さて、宿は決めた
どのルートで向かうか・・・
直進?左折?
結果、左折を選択

九頭竜
すでに閉店
トイレ休憩のみ

大野市から永平寺町に抜け丸岡から8号線に

万代書店 加賀本店
とりあえず、200円でしまかぜを救出
お買い物はCD1枚だけ

こまつ木場潟
本日のおやど
おやすみ~~



おはよ~~
とりあえず移動

一向一揆の里
開店まで時間があったので
昨日買った洗車道具で
フロントバンパーとルーフボックスに
へばりついた虫を除去
30分くらいで綺麗になったよ~
でも、まだ時間があったので

瀬女
券番ちぇ~っく
特券はラスト2枚

再度、一向一揆の里
資料館に入館で特券かくほ~
加賀一向一揆をお勉強

再度、こまつ木場潟
券番ちぇ~っく
100円募金で特券かくほ~
おばんざいを購入

山中温泉ゆけむり健康村
券番ちぇ~っく
特記事項ナス

金津IC~福井ICまでワープ
げっ!給油ランプ点いた・・・

一乗谷あさくら水の駅
券番ちぇ~っく
特記事項ナス

浪漫游福井店
はつほ~もん
ここって元電気屋さん?
CD2枚と3DSのソフト購入

8号沿いの出光
プリカ5円、メール2円、スロット5円
129円だ!!

パークイン丹生が丘
券番ちぇ~っく
3939までまだ100枚

西山公園
「あれ、今日、身体の大きい人は?」
いや、いつも一緒じゃありませんから・・・・・・
・・・・・・
・・・・
タブン

今庄IC~若狭美浜ICまでワープ

三方五湖
券番ちぇ~っく
特記事項ナス

若狭おばま
あれ?
昨日来たような・・・
ま、いっか

この先は一切寄り道せずに
一般道で帰宅

あ~つかれたっ!
[PR]
by irumina | 2015-06-14 22:09 | 旅ニッキ

13日のおさらい

そんなわけで、ラファちゃん復帰記念として
和歌山をドライブしていました
では、その行程を箇条書きで・・・

自宅出発…早く出発しすぎたため、一般道のみで和歌山県まで
↓ 
道の駅「根来さくらの里」…仮眠を取り、ドライブ出発

道の駅「紀の川万葉の里」…ミカンと柿を購入

道の駅「しみず」…冬期営業のため切符とスタンプは引っ越し

農産物直売所しみず…ここに道の駅の切符とスタンプが

道の駅「あらぎの里」…珍しいキノコを購入

道の駅「明恵ふるさと館」…切符を33枚購入

かなや明恵峡温泉…ゆらんで立ち寄り

道の駅「しらまの里」…田舎の雑貨屋さんの雰囲気は相変わらず

道の駅「SanPin中津」…お昼ご飯にホロホロ鳥のチャーシュー麺

きのくに中津荘…ゆらん。でも立ち寄り入浴は無期限中止でした

中津温泉 あやめの湯「鳴滝」…ゆらん。ちょっと人が多かった

美山温泉 愛徳館…ゆらん。こぢんまりした温泉。田舎の旅館のお風呂

道の駅「水の郷日高川龍游」…切符を購入

鶴の湯温泉…ゆらん。本日最後の温泉。

R42で海南市まで…相変わらず阪和道大阪方面は大渋滞

大阪日本橋…案の定、殆どのお店が閉まってたToT

帰宅

ちなみに、「ゆらん」については
コチラを参照してね
[PR]
by irumina | 2010-11-14 09:59 | 旅ニッキ

今日のお出かけ


今日はお休みなので
お出かけしようとおもってたけど
あいにくの雨模様

でも、これで猛暑ともおさらばかな・・・


でもお出かけ病がウズウズと発病し
ならば
あんまり遠出しないで
近場に出かけよう

ということで
兵庫県の北部
但馬地方の
道の駅ゆらん
ドライブに出発だ~~

とりあえず
いつもより遅めの
午前9時に出発

いつものガソリンスタンドで給油し
但馬を一路めざす

まずは
道の駅「但馬のまほろば」
ここはスタンプも押印済みなので
切符と野菜を購入

次に向かうは
ちょうど10時前だったので
よふど温泉(ゆらん)で朝風呂^^

30分ほどお湯につかり
今度は
道の駅「あさご」
にむかう

その途中
携帯を持ってきていないことに気づく・・・

(T△T) そんなぁ…

けーたいが無いと道の駅巡りの意味がないにょ~

※いま、ケータイを使った道の駅巡り(?)みたいなのにチャレンジしてて
ケータイのGPS機能を使って、訪問した道の駅で位置登録をすると
その道の駅が訪問済みになっていくという
ゲームなのである^^
詳しくはコチラ

そんな訳で
本日の道の駅巡りは中止
というか
一気にモチベーション低下ですorz

でも、せっかくこっちに来たのだからということで
温泉だけ入ろう
ということで
出石温泉館 乙女の湯
での~んびり

この温泉はお肌がスベスベになる美人の湯なのである^^v


温泉から出ると
一気に「けだるさ」が出て・・・
体育で水泳があった、次の授業の感じと言えば分かるかな

これで大人しく帰ることに

帰宅後は
お部屋の大掃除・・・・

結局、汗をまたかいちゃった・・・
[PR]
by irumina | 2010-09-23 17:11 | 旅ニッキ

秘湯探検隊!!


イルミンは温泉が大好きです~

でもって
どちらかというと
ひなびた温泉が好きなのですw

そんな訳で
自宅から1時間弱のところにある
温泉を探検です~

では、しゅっぱ~~~つ
[PR]
by irumina | 2009-10-03 16:34 | 旅ニッキ

おはよ・・・


そんな訳で
長距離ドライブ&道の駅めぐり
から帰還したわけですが・・・

ドコに行ってたんだ・・・
[PR]
by irumina | 2009-08-30 12:56 | 旅ニッキ

帰ってきたお~ 2日目


2日目
カーテンから差し込む日差しがすご~くまぶしい
午前6時
今日はいい天気だ^^

では続きを
[PR]
by irumina | 2009-03-22 18:59 | 旅ニッキ

帰ってきたお~ 1日目


そんなわけで
1泊2日の
和歌山県ぐる~っとドライブ
から帰ってきました^^

それでは旅のレポートを
[PR]
by irumina | 2009-03-22 17:11 | 旅ニッキ

日曜日だと言うのに
いつもの時間に目がさめてしまう
イルミンです・・・

習性って悲しいね><

さて、今日は・・・
[PR]
by irumina | 2008-12-07 21:38 | 旅ニッキ

そんなわけで・・・

3連休だし
旅に出ますw

行き先はナイショ

とりあえあず、
いまから
七つ道具を載せて
今回はノートPCはオヤスミして
鉱石採取セットです
とは言っても
ハンマーは使わないけどねw

いまから出発すれば
深夜割引適用されるし

明日の朝には目的地に到着するかな?

そういや、長良川でBBQやるっていうアヤシイ集団もいたな・・・
近くには道の駅もあるみたいだし・・・

ってことで
今回もまたやっちゃいます

これから、旅の途中
携帯でメッセージを送るので(気が向いたら)
それをヒントに
ボクの目的地を推理してね

ちなみにっ
このニッキの中にも
ヒントは隠されているよw

あ~~
そういや、スタンプブックも持って行かないや><
だから六つ道具だw


では、いってきま~す






タイムリミットは
ボクが帰宅するまでだよ~~
それまでに、ボクがドコにいるのか分かったヒトはコメント欄に足跡残してねw
ちなみにっ!!
このニッキのコメント欄に『自宅』って書いたひとは
お仕置きします!!!
[PR]
by irumina | 2008-10-10 23:16 | 旅ニッキ

旅の終わりも道の駅


まぶたが、ものすご~~~く重い・・・・
イルミンです・・・・
(-_-) zzz

ということで
無事に帰ってきました~~~
しかもっ!!

今回は、今年の目標だった
道の駅スタンプラリーの完走記念なのだ~~~w

では、ダラダラと紀行文を・・・
[PR]
by irumina | 2008-07-12 21:34 | 旅ニッキ