道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:道の駅ニッキ( 9 )

道の駅「美波」


道の駅「美波」というのが
NHKにあるらしい・・・

と、よく分からないことは
おいといて

いまNHKで放送中の
朝の連続ドラマ「ウェルかめ」
の舞台の一つが
道の駅「美波」
って訳

で、この道の駅、実在するのか?
っていうと

「実在しません」

が答え。

※ちなみに、岐阜県に、道の駅「美並」ってのはあるけどね


いろいろと検索した結果
道の駅「日和佐」
ってのが、モデルになってるらしい
場所は徳島県の美波町・・・

なるほどっ!!

でもね
今日、何気なくお昼の再放送みてて気づいたよ・・・
駅員さんのつけてるエプロンに
道の駅のマークがついてるんだけど
よ~~く見ると

まったく違うマークだったよwwww

大人の事情でマークをこのブログに載せられないので
どんなマークなのかは、こっちで確認してね^w^

さすがに天下のNHKでも
このマークの使用は許されなかったのかwww
[PR]
by irumina | 2010-03-19 21:43 | 道の駅ニッキ

そんな訳で
この土曜日は滋賀県長浜市にある
『水の駅 塩津海道あぢかまの里』に行っておりました

えっと
誤字でも脱字でもアリマセン
『水の駅』で正解なのです
ただし、13日午前9時59分59秒までは

では、12日金曜日にGo!
[PR]
by irumina | 2010-03-14 18:14 | 道の駅ニッキ

つかれた~


とある日本海沿いを走る
国道を走行中
魚屋さんの前の電光掲示板に
縦書きで
「活イカ」
って表示されてた・・・

「エロイカ」
って見えたイルミンです・・・

見えないことはないよねっ!

この週末は・・・
[PR]
by irumina | 2009-09-13 23:22 | 道の駅ニッキ

GWも後半

もうGWも後半になっちゃいましたね~

しかし
高速道路1000円のおかげで
道路は渋滞だらけだし
行楽地は人であふれてるし
新型インフルエンザは猛威をふるっているし
ほんとドコにも行きたくないですよね・・・

そんなときこそ・・・
[PR]
by irumina | 2009-05-04 13:57 | 道の駅ニッキ

2度目の遭遇


いよいよ始まりましたね~
ごーるでんうぃ~~く!!

でも、基本はカレンダー通り。。。


今日は天気もいいので
さっそくお出かけ~

目的は・・・

タケノコ!!!

筑前煮つくるんだ~~~w

では、しゅっぱ~つ
[PR]
by irumina | 2009-04-29 17:47 | 道の駅ニッキ

最近
ドライブをしてて思うんだけど
なんで
ヘッドライトを点灯しない人が多いのかなぁ~
って感じているイルミンです

もちろん夜中のことじゃないよw

昼間の走行で
トンネルの中とか
降雪などの悪天候の中でね

はっきり言ってね
対向車(先行車)
完全に消えるよ・・・・

つぶやきは置いておいて・・・
[PR]
by irumina | 2009-01-12 06:02 | 道の駅ニッキ

遅ればせながら・・・


みなさま
新年あけましておめでと~~~

今年も
イルミン&みなさまにとって
いい年でありますように

ボクの年末年始は・・・
[PR]
by irumina | 2009-01-05 12:59 | 道の駅ニッキ

これもOFF会?


ようやく
メインPCからニッキの更新ができるようになった
いる民です・・・

うわぁぁぁぁ
文字変換がぁ~w

今日は・・・
[PR]
by irumina | 2008-12-22 00:03 | 道の駅ニッキ

ちょっと前のニッキに、今年の目標を書きましたが、
1月半月でかな~り、目標達成に近づきましたw

その目標とはっ!!
[PR]
by irumina | 2008-01-28 23:59 | 道の駅ニッキ