人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の楽しみ


お風呂に入って髪の毛を洗おうと
シャンプーボトルのポンプを数回押して
シャンプーを手にとって

髪につけて

ゴシゴシ~~~~

でもでも
ぜ~~んぜん泡立たず

そこでようやく
リンスを手に取ってた事に気づいたイルミンです・・・


で、間違ったリンスを洗い流し

改めてシャンプーを手にとって

ゴシゴシ~~

今度はちゃんと泡だって
でもリンス成分が残っていたためか
そんなに泡立たず

一度泡を洗い流し
再度シャンプーを手にとって
ゴシゴシ~~~~

今度はいっぱ~~い泡だって
頭皮をマッサ~ジ

それでもって
泡を洗い流して
今度はリンスだ~
って事で
ポンプをプッシュ

3度洗いしました・・・・

※実話です・・・・


ボケボケ前置きはこの辺にしておいて
今日の本題に入ります・・・






イルミンは旅(ドライブ)に出かけるのが大好きです
最近は毎週どこかに出かけてる気がします・・・

もちろん旅に出かけて
いろいろ見て回ったり
いろいろ体験したり
いろいろ味わったり
するのも楽しいのですが

その準備も実は結構好きなのです
特に旅立ちの前日!!
いまだに
(((o(^^")o))) ワクワク
しています

小さい頃なんかは
遠足の前日は眠れず
結局体調を崩して遠足に行けなかったり・・・

そんなくらい旅の準備(計画)をするのも楽しんでいます


3月20~22日は3連休
ってことで旅の計画を立てていますw

とりあえず20~21日の一泊二日の~んびり一人旅を計画しています
そのための宿ももう押さえていますw
とは言っても、安宿だけどねww
白浜温泉の宿で一泊素泊まり4500円(じゃらんで発見)

あとは観光地なのですが・・・
とりあえず道の駅は外せません!!

そんなわけで大まかな行程をw

20日
自宅午前3時頃出発

高速道路を疾走(途中のSAやPAで時間調整)

阪和道泉南ICで降りて、(和歌山)県道63号線

道の駅「根来さくらの里」(新鮮お野菜。イチゴあるかな~)

県道63号線&国道24号線

道の駅「紀の川万葉の里(みかん買うぞ~~)

国道24号線で和歌山、さらに阪和道

有田ICで降りて県道22号線&国道480号線

道の駅「しみず」(1,000円の地鶏親子丼!!)

国道480号線

道の駅「あらぎの里」近畿で一番新しい駅!!

国道480号線

道の駅「明恵ふるさと館」(焼き鳥おいちぃ~~)

国道424号線

道の駅「しらまの里」(あっとほ~むな道の駅)

県道26号線

道の駅「SanPin中津」(ホロホロ鳥ラーメン!)

県道26号線&国道42号線&国道424号線

道の駅「みなべうめ振興館」(梅干し!びんちょうタン!)

国道424号線&国道42号線&県道29号線

道の駅「紀州備長炭記念公園」(炭クッキー!)

県道29号線&国道42号線

お宿 ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

21日
お宿 \(~0~)oO/ フニャー

国道311号線

道の駅「熊野古道中辺路」(熊野古道を歩くぞぉ~~・・・数mだけど)

国道311号線

道の駅「ふるさとセンター大塔」(お、お、お、思いつかん!!)

国道311号線&国道42号線

道の駅「志原海岸」(お魚やさ~~~ん)

国道42号線

道の駅「イノブータンランドすさみ」(ミニ独立国イノブタ王国!!)

国道42号線ほか

帰宅

って感じですw

え?
道の駅ばっかりだ!って?
そんなこと無いお
みなべ町にある「紀州備長炭振興館」ってところでびんちょうタングッズを物色するし
白浜温泉の外湯巡りをする予定だし
湯浅町の小原久吉商店のみったんに会いに行く予定だし
ただ便宜上書いてないだけなんだお

そんなわけで
2週間後が楽しみなイルミンでした
by irumina | 2009-03-09 23:31 | 雑記