人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまここ~ の補足・・・



ボクの住んでる街に
足立さんっていう元高校英語教師さんがいるのね

で、この足立さん
趣味がちょびっとボクと似てて
ハンマーを持って
ウロウロしてるみたいなのw


その結果
この日記の2007年1月23日のニュースへジャンプ

恐竜の化石を
発見しちゃったのですww


もっと他にあるはず!
と思った足立さんは
別の場所を掘ったのねw

そしたらっ!
篠山市のHP
日本最古と思われるほ乳類の
化石をみつけちゃったのw

でもって
その近くをほってると・・・

神戸新聞のHP

草食恐竜の「トリケラトプス」
と思われる
化石まで発見するじゃないですか!!!!!1

これ以外にも
小学6年生の男の子が
肉食恐竜の化石をみつけちゃうなど

篠山市と丹波市に広がる
「篠山層群」といわれる地質の場所は
太古のロマンに満ちあふれております


一つ前の写真

一見
資材置き場(ゴミ置き場?)
に見えますが
そのとおりですwwww

自動車の解体業を営む方の
敷地なのですが
写真中央の
大型土のうの積まれている
場所こそ
今回、「トリケラトプス」と思われる
化石の見つかった場所なのです!!

当然、この敷地は私有地なので
許可無く入る事はできません。
※この場所は道路に面しているので
その道路から写真を撮りました


また警備員の方が四六時中
目を光らせておられます
※怪しまれないように
「写真いいですか~」って声をかけてから
写真を撮ったんだよw


しかし
この恐竜さん
自分のお墓が
一億四千万年後に
資材置き場(ゴミ置き場?)
になってるなって
思いもしなかっただろうにw

ちなみに
この場所は、篠山市が購入して
丁寧に保管するって方向で
検討されているようです
by irumina | 2009-11-29 18:14 | 雑記