人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道の駅

イルミンの中の人は、ふらふらと車で徘徊走るのが大好きです。

特に、田舎の広く、それにしては車のほとんど走ってない国道や、車が1台ようやくはしれるような山中の国道(近くに国道429号線ってのが走ってて、まさしくそれがそうなのw)を走るのが大好きです。

逆に、都会の信号だらけの道や、迷惑駐車で車線がすごく少なくなってるような道なんかはキライです。

で、先日(土曜日だったかな?)大阪の方にお買い物に行ったんだけど、行くときはず~~~っと高速道路(舞鶴若狭自動車道→中国道→阪神高速池田線)を使ったんだけど、かえりはのんびりと一般道を帰ることにしました。

でも、さすがに大阪市内の一般道を走るのは耐えられないので、阪神高速を使っちゃいました。

阪神高速環状線から、池田線にのりかえて、大阪空港を過ぎたところで、分岐点を左に入り、木部ってところから国道173号線を走ったのらw

でも、残念なことにこの道、川西市内を抜けるときは、道路工事や休日の買い物、路駐などで大渋滞を起こしており、スムーズに走れるようになったのは、一庫ダムのあたりから・・・

で、この一庫ダムをすぎれば、国道173号線はボクの大好きな?田舎のひろ~い国道になるので、ずんずんと車を進めていきましたw

で、こんなところにアルのが、今日の日記のタイトルにもなっている「道の駅」

とうぜん、「道の駅『能勢』」ってのがこの国道にもありました。

で、休憩をかねて寄り道w

この道の駅は、道路情報などの設備はそんなにないけど、とにかく地元で採れた野菜なんかを格安で売ってましたw

道の駅って結構好きなのですが、その理由としてその地方の特産品などを扱っており、ときどきお得なものや、美味しいモノに出会えたりするからなのですw

で、店内?を回っていると、とにかく安い!

サニーレタスが一株60~100円(結構大きいよw)、大根(葉っぱ付き)が3本100円とかw

で、見つけてしまったw

大葉(薬味なんかに使うアレねw)が一袋105円!しかも30枚も入ってる!

大葉って結構すきなのw
あの香りがたまらないのw
なので、問答無用で買ってしまいましたw

道の駅_f0086397_21523941.jpg


さてはて、30枚もどうやって使おう・・・・・

あとね、この道の駅は、地元でとれたお米を買うと、その場で精米してくれるんだよw

この道の駅について知りたい方はこちら

ということで、本日めでたく?、「旅」というカテゴリが追加されましたw
by irumina | 2006-06-19 21:57 | 旅ニッキ