人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(。>_<。) えーん

リアルでちょこっと(’_’、)ホロリな事があり、少々モチベが低下してたイルミンです・・・


それは、土曜日の早朝の出来事であった・・・


その日、少々寝不足気味で早朝の国道を走っていた・・・


そのときは、目の前の景色をみてても、情報が脳に伝わっていないという状態になってたんだと思う・・・

気づいたとき、目の前には道路工事の現場が迫っていた><

ちょうどそこでは国道の工事が行われており、全面通行止めになっていた。
そして、そのために仮設の迂回路が設けられていた・・・・

気づいたのは、その迂回路に入っていくカーブの真ん中付近だった。

時速は40~50㎞くらい

ブレーキを思いっきり踏み込んだ・・・・

しかし

とうぜん間に合うはずもない・・・・

そのまま車は工事現場へと・・・・

目の前に迫る鉄パイプ><

ぎょ!!!

コンクリートのでっかい塊が~~~~~~


がっしゃ~~ん


シートベルトが肩に食い込む><

スローモーションのように鉄パイプ数本が倒れてくる><


見事にバンパーが大破です



でも、幸いエンジンには影響ないようで、ちゃんと動いてくれる

現場は自宅から少し離れた場所・・・

修理するにも、自宅の付近がいいとおもい、自宅までむかう。用事はすべてキャンセルして><


しかし、よく走ったものだ・・・・

一応、異音とか水温計のメータなど注意しながら走ってたけど、特に異常はなかったし。

で、自宅の近くの修理工場に持っていく

エンジンルームを開けてみる・・・


ほんとによく走ったものだ・・・・

ラジエターは「く」の字に曲がっていた。

よく分かんないけど、いろんな部品が結構破損していた。

工場の人に聞いてみる

「修理費どのくらいかかりそうですか?」

「う~ん、これだと・・・・5~60万円くらいかかるかもしれませんね」

「しかも、調べてみないと分からないけど、もしかしたらエンジンおろさないといけないかもしれないから、もう少しかかるかも・・・」

<(T◇T)>わぁああああ!

「とりあえず、しらべて見積もりつくりますね」

との事なので、車を預けてその日は帰宅。

そして、水曜日、見積が出来たとの事なので、受け取りに行く・・・

修理費368,655円・・・・

土曜日に言われた金額の半分くらいだったので、すこし胸をなで下ろす

でも、高いな~


ま、人身事故じゃなかったのが不幸中の幸いかな

あと、身体も大丈夫だったよ



<修理内容>
フロントバンパ、フロントグリル、ランプ、フード、フェンダー、ラジエター、クーラーコンデンサ、エンブレムの交換(安く上げるのと、古い車なので、パーツはほとんど中古)


みんなも、車の運転は十分気をつけようね。

あと、シートベルトはかならず着用しようね。
もし、今回の事故でシートベルトしてなければ、確実に大けがしてたよ。。。。ボク・・・・
(ちなみに普段からちゃんと着用してるよw)
by irumina | 2007-03-22 12:52 | リアルニッキ