人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅をグルグルしてる「いるみん」のニッキだお


by irumina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OH!掃除


この三連休
ず~~~っと
大掃除してた
イルミソです・・・

おかげさまで、
お部屋はきれいになったけど
ハウスダストのおかげで
くしゃみ&鼻水が止まりませんToT

まずは、土曜日
先日注文しておいたTVが
届く予定なので、
それまでに大掃除を終わらせて
新しいテレビ様をお迎えすることにw

とりあえず、散乱してる本をまとめて、
ぐぉぉぉぉぉぉ~~
って掃除機かけて
不要な物をどんどん
ヽ( ´ー‘)ノ⌒●~* ポーイ

ゴミ袋5個分のゴミがでました
っていうか・・・・・
いらない物大杉!!!

で、夕方にテレビ様をお出迎えして
簡単に設置して
足りないケーブルとかを買い出しにw
で、そのまま、実家に里帰り~~~

読み終わった本は全部実家にもってかえってるのw

で、翌日・・・・

実家の自室を簡単に片付ける
普段そんなに使ってないから
というか、今年、この部屋に入るの
数回だけだよw

簡単な掃除で完了

で、お隣の部屋(客間なんだけど全く使ってないの)
を覗いてみる。。。

ミルンジャナカッタ・・・・

8畳のお部屋なんだけど・・・・
完全に荷物置き場と化してました・・・

んな訳で・・・
日曜日はこのお部屋のお掃除~~~
そしてこのお部屋をボクの2ndルームにするのだ~~
(本を置いておく場所が無くなったのToT)

で、日曜日
背中に使い捨てカイロを貼り付けて
(暖房がまったく無いのw)

ゴミをまとめて・・・
(ゴミのほとんどがボクの使わなくなったPCのパーツだったよ・・・)
山積みになってる段ボールを片付けて
なぜか山積みになってる布団を
布団圧縮袋でペッタンコにして
掃除機をぶぉぉぉぉぉぉぉぉ~
ってかけたら
すご~~~くきれいになったおwww

で、この部屋からでたゴミの量・・・

燃えるゴミ・・・・9袋(大)
燃えないゴミ・・3袋(中)
ティッシュペーパー・・・1箱
くしゃみ止まりませんでしたToT

そんなわけで、クリスマスイブは大掃除で暮れていきました・・・


ちなみに、
クリスマスイヴの
『イヴ』って
諸説あるけど、
『イヴニング』っていう意味があるんだってね
夕方のTV番組でやってたよw

むか~し、ヨーロッパでは
日没で日が変わってたんだって
だから、キリストの誕生日である25日は
現在の時刻(?)で言えば
12月24日の日没から25日の日没になるんだって

なので、クリスマスを祝うのは24日の夜になるって訳みたい。

だからサンタさんも24日の深夜に来るって訳なのw

勉強になったでしょwwwwww
by irumina | 2007-12-24 21:32 | リアルニッキ